FC2ブログ

2013-10

世界遺産を見に行こう!vol.1

10月11日(金)、先日めでたく世界遺産に登録された富士山を見に行こうということで、
朝6:30にまずは山中湖方面に向けて出発

家を出発した時はまだ雨が降っていたのですが、御殿場に着く頃にはだんだんとお天気も
回復し、『山中湖 花の都公園』に着いた時には、、、快晴!
1a

富士山も雲の上から頭を出して、空はすっきり青空に!
2a

ひまわり畑もまだ満開!
ななもひまわりと富士山をバックに記念撮影。

3a

園内はきちんと手入れされて、きれいなお花がいっぱい咲いていました。
4a

もみじも少しずつ紅葉し始めています。
5a

天気予報に反し、どんどん青空が広がり、気温も急上昇
6a

まだ朝の10時位でしたが、とにかく暑い。
あとでニュースで知ったのですが、都内はこの日、30℃を超えたとか。
7a
「とうちゃん、暑いよ! お水ちょうだい!

「ななもお水飲みたいよ~。おやつも・・・
8a

ひまわりはお日様の方を向いて元気一杯。
蜂さんも蜜を貰いに飛んできました。
9a

かかっていた雲もすっかり消えて、富士山も全体を現しました。
10a

10月なのに、こんなにひまわりが見れるとは思いませんでした。
11a

午前中いっぱい、花の都公園をゆっくり散歩して、そろそろお腹も空いてきました。
山中湖の西側にある、ドッグランやドッグプール、ホテルが併設されている
『ドッグリゾートWoof』へお昼ごはんを食べに行きました。
12a

もうすぐハロウィンということで、フロントロビーにはワンちゃん用の撮影ステージがあり、
ハロウィンの衣裳もたくさん置いてあったのですが、大型犬用ばかりでねねに合う衣裳が無く、
そのまま記念撮影となりました。
13a

お昼ごはんを食べて、少し休憩したあとに向かった先は、富士山の雪解け水が長~い時間を
かけて地下溶岩に濾過されて湧いていると言われる『忍野八海』を散策することに。
14a

八つの池からなる忍野八海の中でも、この『湧池』は湧水量が一番多く、とても深い水底まできれいに
澄み切っていました。
15a

『鏡池』から望む富士山もきれいです。
16a

忍野八海の周りには、藁葺きの古民家が数多く残っています。
17a

古民家の庭にある松の木の間から見る富士山もなんとも絶景でした。
ちょうど山の尾根に沿って雲がかかり始め、幻想的な感じがしました。
18a

朝から花の都公園、忍野八海と一日散策したあとは、山中湖の北側湖畔にある
今日お泊りする『Cafe & Auberge 里休』さんへ少し早目のチェックイン。
19a
広いリビングにロフトのあるとてもきれいなお部屋で、ねねとななも大よろこび。
夜の食事は、フレンチのコースを堪能しました。
とても美味しかったです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねね親父&ななオカン

Author:ねね親父&ななオカン
『ねねとななの写真館』へようこそ!
ロングコートチワワの“ねね”と“なな”の二ひきのチワワ姉妹のお出かけ日記です。

最新記事

カテゴリ

お散歩 (63)
Dog Cafe (22)
わん友 (54)
千葉県 (37)
神奈川県 (7)
茨城県 (9)
軽井沢 (3)
山梨県 (7)
大阪 (6)
九州 (14)
埼玉県 (7)
東京都 (7)
岡山県 (2)
伊豆 (6)
那須高原 (7)
その他 (43)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター